2014年9月27日土曜日

IMA cafe @六本木 with 電源&Wi-Fi


六本木にあるIMA cafeで打ち合わせをしてきました。電源とWi-Fiが無料で使え、珈琲も美味しいです。

場所は飯倉片町交差点のあたり。額縁屋さんやギャラリーなんかが入っているAXISというビルの3Fです。

フォトギャラリーIMA galleryと写真集のショップIMA booksのあるスペースの一角にカフェIMA cafeが併設されているというたてつけ。客席は上の写真の大きな長方形のテーブルがひとつと、丸いローテーブルがひとつ。今日のお客さんは僕らの他に、2人組が3組ともう一人。おしゃべりしている方が多く打ち合わせも気兼ねなくできる感じ。

長方形のテーブルの方には電源が完備されています。
Wi-Fiは無料で使えますが登録が必要なタイプ。カフェカウンターと丸いローテーブルにQRコードがおいてあり、そこからURLにアクセスするとWi-Fiのパスワードを見るのにIMAの会員情報を聞かれます。会員でなければその場で無料登録し、再度QRコードのURLにアクセスして会員情報を入力するとパスワードが表示されます。

珈琲は400円から。案内ボードにスペシャリティコーヒーと出ていて細かく産地を指定できます。

コーヒーは東京・三軒茶屋の「OBSUCRA COFFEE ROASTERS」監修。焼き菓子は神宮前の「レフェクトワール」の品を提供、だそうです。

ちょっとした作業スペースとしても良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿