2012年8月15日水曜日

杉浦茂のとと?展など|散歩記録

久しぶりに長い散歩をしたのでその記録。
人形町駅→浜町公園→森下文化センター→清澄公園→東京シティエアターミナル→ヨドバシアキバ→秋葉原駅
写真はすべてP-01Dで加工なし。

浜町公園から隅田川沿いに降りたところ。新大橋はおもちゃみたいなカラーリング。奥にあるビルの上の青い看板は、雲の浮かぶ空の柄で可愛かった。遠景は携帯のカメラだと限界あるな。


森下文化センターヘ向かう途中のらくろロード。生誕80周年は数年前だったと思うけどそのままおいてるのかな。


あらゆる表示にのらくろの絵が入っている森下文化センター。一人で大声で話し続けているおじさんがいて若干怖かった。


きょう見た杉浦茂のとと?展のポスター。二十何日かから展示内容を一部変えるとのこと。原画とか、肉筆の葉書とか、トリビュート作品とかがあってなかなか面白い。なにより漫画が読める状態でおいてあるのがよい。Tシャツと風呂敷、可愛くて欲しかったけれど我慢。


清洲橋通り沿いにあったスタジオの表札。色が素敵。


清洲公園。昼寝している人が沢山いた。


首都高9号のしたの橋の名前はなんていうんだっけ。スカイツリーはほんとにCETのどこからでも見える。



水天宮前のバス停。カタチの違う椅子が並んでいる。バス停の椅子は幸せな組み合わせだと思う。


たまたま通りかかった谷崎潤一郎生誕の地。谷崎潤一郎はあの時代の作家の中では割と好み。


遅れて咲いた紫陽花。遅れて咲いたって紫陽花は紫陽花。

ヨドバシアキバでXperia SXいじって来たけれど、よさそうだった。まず軽い。若干長いかなという感じはしたけれど、小さいし。しかし店頭においてるスマホは閲覧制限かけて良いからネットつないで、あと負荷かかるゲームか何かでも入れておいてくれないと使い勝手わかんないよといつも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿