2015年9月21日月曜日

waqu:iraz02のプラスチックプール見てきました

waqu:iraz02のプラスチックプール観てきました。



相変わらず演劇は年に1回みるかなーという感じですけど知っている人が出るとかでお誘い(営業)頂いたので観に行ってみました。

面白かったです。『トーフラバー』と『宇宙からの手紙』がお気に入り。

内容とは全然関係ないし大きなお世話だと思うんだけど小さい箱でやる演劇ってお金的に大丈夫なんだろうかって観に行くたびに毎回思う。
50人キャパで8回くらいやって1人3,000円で50×8×3,000で120万円。キャストと照明と音響だけでミニマムでも12人いって演出とか受付の方とかもいるし箱代も広告宣伝費とかもあるだろうし。
バンドと違って物販もそんなになさそう。それにバントは1曲できるようになれば何度も演れるしストックになるけど演劇はそうもいかなさそう。

当日の拘束に稽古の拘束も考えたら、全然喰えそうにない。劇団四季とか帝国劇場公演みたいな高単価×長期公演×でかい箱のどれか一つでもできないとお金的に厳しそう。

逆にどれか一つでもできればなんとかなりそう。

非メジャーのエンターテイメント系はみんなそんなかんじなのかなあ。そもそもそれで喰ってくこと目指してるのかもわからないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿