2015年5月3日日曜日

iPhoneにUberいれたらGoogleマップの経路検索に出てくるようになった

Uberいいですよね。この間2,000円のチケットもらって初めて使いました。原宿のスタバからヒカリエまで900円弱。チケットで0円。タップしてお茶飲んでたら迎えに来てくれるし、短い距離でも嫌な顔しないし、財布出す必要もないし、便利過ぎる。



で、Uberのアプリ入れたあとにGoogleマップで電車の経路検索してたら、一番下にUberの所要時間と値段の目安出てくるようになったんですよ。タップしたらUber起動するっていう。
さすがに上のスクショみたいな長距離はホイホイ乗れないですけど、近場の移動しらべててすぐきてくれそうだったら呼んじゃうかもなあ。すごいいいプロモーションだと思います。

Googleも独自に配車サービスやるかもって記事みましたけど、そうなったらUber外してしまうんですかねー?自社のと他社の両方結果に載せるくらいの余裕は見せてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿