2015年3月7日土曜日

ワールド・ウォー・Zみました


ワールド・ウォー・Z観ました。改めて予告編みるとゾンビのゾの字も出てこないんですねこれ。予告詐欺でしょ。


ストーリーは酷いですけど、ゾンビ映像はすごく素敵でした。少なくとも前半は。感染してゾンビになる描写もよいし、アパートの暗がりの中で突然に出くわす感じも初期バイオみたいなオーソドックスな恐怖感を綺麗な映像で見られて素敵。あとNYやイスラエルでの運動能力高いゾンビが大量に襲ってくる描写は圧巻です。よくこんなに予算使ってとってくれたもんだ。

最後の方は追加撮影したらしいですけど何とかおちつけるためにとってつけた感じ。


主人公が行く先々でとにかくゾンビに蹂躙されてく救いのない感じも素敵。重要そうに登場したと思った人たちが次々サクサクとやられていく無力感もすごい。

正直、原因も解決方法も主人公の家族との再会も、俺たちの戦いはこれからだ的なエンディングもどーでもいいんで(どーでもいいと思えるほど酷いストーリーなので)ひたすらゾンビに蹂躙されるけど最後まで生き残っちゃって主人公絶望って感じで振り切っちゃえばよかったのにと思います。


ストーリー酷い酷いといっていますけど、緊張感があるしつまらないわけではないので、観てる最中は楽しめると思います。ゾンビとかパニックとか好きだったらおすすめです。





0 件のコメント:

コメントを投稿