2013年9月3日火曜日

台北の文具のおみやげに台湾師範大学のノベルティショップがいい感じ

散歩していて見つけた台湾師範大学のノベルティグッズショップが台湾っぽいモチーフの文具などを扱っていて良い感じだったのでそのメモ。


ようやくいい天気になったので散歩でもしようと永康街のまわりをふらふらしていたんですが、たまたま師範大学に行き当たったのでちょっと覗いてみました。
9月の始めの平日ということで新入生の学内ツアーをやっていてなかなか賑やか。
屋外のカフェとかもあってなかなかよい感じです。


キャンパスはいくつか点在しているのですが、件のノベルティショップのあるのはメインキャンパスから道を挟んだ向かい側の図書館のあるエリアです。



門を入って右手に21世紀風味館というごはんやさん(サイゼリアとか)が入った建物があって、そこのホールにグッズが飾ってあったので気づきました。ちなみにグッズはHP(http://eshop.ntnu.edu.tw/)でも見られます。

実際のショップが有るのは大学図書館の中。図書館はゲートがあって自由に出入りはできませんがカウンターでお願いすると身分証(パスポート)と引き換えに入館カードを出してくれました。

おいているものは、師範大学に関するものはもちろん、台湾や中国の歴史に関するモチーフを使ったノートや手帳、ファイル、定期入れまで色々あります。大学らしく文具が中心ですが、マグカップやピアスなども。




写真がよろしくないですが、手帳と絵葉書をいくらか買い求めました。絵葉書は本屋さんなんかで買うより若干安め。店番をしていた大学の女の子が可愛らしかった。
永康街からも近いし、文具好きだったりしたら、足を伸ばしてみたら良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿