2016年5月24日火曜日

フライト・オブ・ザ・コンコルズ

成田からヒューストンへの飛行機が片道13時間とかかるので道中座席のディスプレイで映画やらいろいろ見ていたのですが、「Flight of the Conchords」っていうアメリカのTVシリーズがすごい面白かったです。コメディなんですが、何かあるたびに歌い出してPVみたいな感じになるんです。ソレもとってつけた風ではなく自然に、スムーズにドラマパートとPVパート相互に移行するのが新鮮。結構前の放送みたいですけれど。



ちょっと調べてみると、もともとバンド活動のほうが先でバンドをやってる2人をそのまま主人公に据えてTVシリーズにしてしまったようです。道理で音楽パートがあるわけだ。

TVシリーズは2シーズンやったようです。ひこうきではシーズン1しかなかったのでどうにかシーズン2もみてみたい。今後映画化の話もあるようです。日本にはあまり入ってきてないけど、映画はやってくれるかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿