2016年5月18日水曜日

レオンって街にやってきた

メキシコのレオンに来ています。といっても空港近くに一泊してすぐ出ちゃうのですが。

レオンという街、来ることになってはじめて知りました。リュック・ベンソンの映画思い出してしまう。
グアナファト州にある街なのですが、この州に日系の自動車会社の工場がたくさん出来ていて、レオンがその空の玄関となっているようです。ヒューストンからUA5609で飛びましたが日本人のビジネスマンのような方も同じ飛行機にいらっしゃいました。



そういえばUA5609は機体がボンバルディア・エアロスペースのCRJ700でした。はじめて乗りましたが割と好印象。座席は薄めでやや硬いですが足元は気持ち広め。ディスプレイはついていませんがWi-Fiを通してコンテンツの配信はあります。70名クラスの小さな機体で、離着陸時や旋回時に機体が傾くのがかなり感じられて乗っていて楽しかったです。

レオンの空港、デル・バジオ空港についた時に辛かったのは到着スペースにカートがなかったこと。荷物が多かったので引きずってました。小型機の到着スペースがそうなだけで他は違うのかもしれません。タラップでおりて歩いていくところで、通路で空港につながる大型機とは場所が違うみたい。

税関の対応はメキシコシティより随分柔らかかったです。メキシコシティでは厳格に禁止された電話もかけさせてくれたし。まあ、どちらも一度ずつしか訪れていないのでたまたまかもしれません。ただInvoiceの価格より何十倍もの価格にして税金を取るのは一緒。この辺は僕は荷物運んでるだけなのでどっちが悪いのかよくわからないけど。

夜遅めについてお店もあいておらず、ホテルでひもじい思いしております。久しぶりにお腹へって目が覚めるとか言う悲しいことになりそう。その前に眠れるかな?空腹+時差で睡眠に適した状態とはいえないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿