2016年5月19日木曜日

[BJX]グアナファト国際空港のこととか

グアナファト国際空港とか、レオン国際空港とか、デル・バジオ国際空港とか、呼び方がたくさんあって混乱しましたが全部同じ空港のことでした。正式名称はグアナファト国際空港のよう。国際空港っていっても地方空港です。仙台空港より小規模。



保安検査前にはカフェ・バーと売店がいくつか、保安検査を抜けると小さな売店があるくらい。ありがたいことに無料のWi-Fiが飛んでます。

早く着きすぎて何もなくてどうしようかと思ったけれどWi-Fiのおかげで色々できました。南三陸でコンテナハウスに泊まった時に「若い人は寝る場所とWi-Fiと電源があればいいんでしょ?」と言われたのを思い出します。ちなみにグアナファト国際空港、少なくともターミナルまで来ると電源はありません。

メキシコやアメリカは出国審査なくて割りとすんなりゲートまで行けるのですけど、つい失念して早めに空港に行っちゃうんですよね。

写真では白トビしていますがターミナルからの眺めが良いです。なんにもないけれどぼーっと眺めて待ってるのも良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿