2014年11月23日日曜日

少額のガジェットならAMAZONよりヨドバシのが便利になってた

中古の大分型落ちのscansnapを買ったんですが、家の据え置きのMacbook ProのUSBポートがいっぱいなのでUSBハブほしいな、って思ったんですよ。


そしたらまずAmazonで検索するじゃないですか。




そしたらこれですよ。
クリックで大きくなります


一列目全部「あわせ買い対象商品」ですよ。


「あわせ買い対象商品」って知ってますか?2012年から始まったプログラムで、合計金額が2,500円を超えないと注文すら出来ない制度なんです。
一部の少額商品が対象らしいんですが、、僕は今回はじめて知りました。


ベストセラー1位とか言いつつ「あわせ買い対象商品」とは。。。


Amazonやりおる。



別にほしいもの他にないのでAmazonで買うのは諦めて、しょうがなくYodobashi.com検索して見るじゃないですか。



クリックで大きくなります



あ、さっきAmazonでベストセラー1位だった商品、516円で売ってますね。
Amazonの469円より47円高いですね。。


でも52円分ポイントつくので一緒っちゃ一緒じゃないですか??
むしろ差額で若干お得感あるくらいじゃないですか??


しかも一品から送料無料だし、プライムとか登録してなくても翌日配達ですよ!!


あれ?これ、めちゃくちゃ良くないですか?
Yodobashiさんすごくないですか?しかも「ヨドバシエクスプレスメール」ってめちゃくちゃエクスプレスそうじゃないですか!すぐ届きそうじゃないですか。


頼んで見るじゃないですか。


土曜日21:27に注文するじゃないですか。

日曜日5:53に出荷メール来るじゃないですか!

14:03にまもなくお届けしますメール来るじゃないですか!

14:10にチャイムなるじゃないですか!出るじゃないですか。届くじゃないですか!
ハンコもいらないじゃないですか!お兄さんイケメンじゃないですか!

受け取って部屋戻ったらお届完了メール届くじゃないですか!





素晴らしいじゃないですか!




#あとAmazonと違って希望すると領収書つけてくれるので日本の商習慣にはあってるかもですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿