一般社団法人いっぱんじん連合が主催している深夜徘徊イベントに参加して来ました。3月30日24時30分に集合し、29時まで深夜の街を歩くという謎のイベントです。
因みに、この記事を執筆している2013年3月31日21時現在、一般社団法人いっぱんじん連合のホームページが表示されないです。参考に見ようと思ったのですが。
そんな謎の団体が運営している謎のイベントです。
徘徊コースなどは主催団体のブログにその内載ると思うので詳しくは記しませんが、恵比寿がスタート地点で東京タワーの周辺をブラブラ歩く感じでした。
この日は朝からべつのイベントを手伝っていて、そのあと仲間内でお花見をやり、そこから更にこのイベントに参加するという割と休みない一日だったので、集合した時点ですでに結構眠かったです。
コースとしては見知った場所の近くが多く安心感がありましたが、全然知らない人の先導でつらつらと歩くのはなかなか新鮮で面白かったです。ただ付いて行けばいい、ので頭空っぽにして歩けそうな感じ。
とはいえ、十数人の参加者がいてみなさん結構お話しながら歩いていたりするので、その会話が耳に入ってきます。それで想起されることいろいろと考えながら、なんとなく足を動かす、というふうに進んで行きました。
眠いのもあっていつもにもまして人と話さず、集団の安心感に包まれつつ。
3分の1くらい進んだところから雨が振ってきて寒かったり、カバン下げてる方の手の感覚がなくなったり、あんまり体調よくなかったですけど、辛い感じはしなかったです。お酒残ってたのもあるのかな。トランス状態?
まあ不思議で楽しいイベントでした。
でもまあ、散歩は2時間くらいでいいかな−って思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿